コラム

2021年5月のコラム

紫陽花の美しさに癒される季節ですね✨

子供の頃は紫陽花が咲いていても目にも入らず、興味もありませんでした。最近はつい目を奪われます。歳を重ねて気付くこと、沢山あるように思います。
また、身体も歳を重ねる事によっての変化が多々ありますね。
見えない臓器はなおの事です。
まだまだこの先もお世話になる大切な身体、創り上げていくのは自分の選んで口にしたものです。
いたわり、ケアしていくためにも、必要なものを必要な時期に摂るよう、意識していきましょう。

梅雨時期は、湿度も上がり私達の身体にも湿が溜まりやすい状態にあります。
水はけの良い身体にしていきましょう。

オンラインレッスンのお知らせ

6月9日 (水)
10:30〜12:00
zoomレッスン、レコーディングレッスン
共に 2,200円

「気になる症状にあった健康レシピ」

喉や粘膜の痛みや不調に
水毒が気のなる方のむくみ改善に
更年期症状の改善に
胃腸系の不調に
偏頭痛や肩こり血液系の不調に

食べて治すレシピを作っていきます。予防にも養生にもなるレシピです。お子さんにも是非摂って頂きたいものばかり✨もちろん簡単レシピです。

身体の健康は心の安定にも繋がります。不必要な恐れを抱かない為にも、日々の食事を充実させていきましょう。