コラム

2021年6月のコラム

1日に食事を何回されますか?
朝は食べない、昼は手抜き、夜は残り物
という話も耳にします。

食事は空腹を紛らわすものではなく、心と身体の栄養であり、生きる力を育むことだと思っています。

口から栄養を摂取できる喜びと幸せに感謝しながら料理する。そんな日を月に一度でも良いので意識してもらうと素材そのものの美味しさが更に感じられ、気持ちも豊かに。

そんなご飯を作って食べて、良い毎日が送れるようになったら良い事づくめ✨

せっかく作って食べるご飯、身体に良くて美味しい方がイイ。
組み合わせや栄養、効能など考えて出来たレシピ、是非一緒に作りましょう❤️

今月のレッスンは「食べて治す」症状別レシピとなっています。
無料公開中のレシピもご活用いただけるように、症状別オススメシートを作りました。
今月レッスンご参加の皆さまにお送り致します。
例えば「喉が痛い時はコレ食べればイイんだ!」と使って貰えたらと思います。

このような状況でも、毎月レッスンにご参加頂いている皆さま、本当にありがとうございます。

zoomレッスンもレコーディングレッスンも繰り返し視聴出来る動画は今のところ無期限で公開しています。
思い立った時にすぐに見て作れるように、レシピ毎の動画も付くようになりました。編集に技術が加わり、さっと見られるように。全てお手伝い下さっている技術者さんのおかげです。
そしてご参加頂いている皆さまへの感謝の想いで、ひたすら慣れない作業を頑張っております。
是非ご活用頂けたらと思います。

6月に入り、糠床の嬉しい季節になりました。
毎月レッスンにご参加頂いている方に糠床お分け致します。ご希望の方はメッセージにてご一報くださいませ。

オンラインレッスンのお知らせ

6月9日 (水)
10:30〜12:00
zoomレッスン、レコーディングレッスン
共に 2,200円

「気になる症状にあった健康レシピ」

喉や粘膜の痛みや不調に
水毒が気のなる方のむくみ改善に
更年期症状の改善に
胃腸系の不調に
偏頭痛や肩こり血液系の不調に

食べて治すレシピを作っていきます。予防にも養生にもなるレシピです。