コラム

2021年6月のコラム

6月も終盤、そろそろ暑い夏がやってきますね!

海に山に自然に身を委ねるのが楽しい季節、お野菜も美味しいものがいっぱい❤️

今月レッスンでは、食べて治すをテーマに、諸症状に合わせた簡単レシピをご案内しました。

ご自身の体調が優れない時は勿論の事、身近な周りの方の症状に合わせて、選び作れるように、最小限の材料と工程にしています。身体がきつい時は些細な手間も省きたいですもんね。

ですのでアレンジしたり、他の好きな食材を加えたりを是非してみて下さい✨そうする事でまた選ぶ拡がる楽しみが出てきます。
ただ、症状がある時は、注意点だけは押さえて下さいね。炎症時の油分、糖分には、注意です。

普段から、症状の予防の為にもオススメです。既存のレシピと併せてジャンジャン活用して下さい。

小さいお子さんだと食べたものが顕著に表れるので、食べた時の結果が尚更分かりやすく重要です。食べているもので、歯や骨まで違ってきます。しっかり栄養を入れて、これからやってくる夏に向けて、夏バテしないさせない身体作りに食べ物からシフトしていきましょう!

オンラインレッスンのお知らせ

7月15日(木)
10:30〜12:00
zoomレッスン、レコーディングレッスン
共に 2,200円

「夏の養生 簡単お役立ち調味料」
夏場は特に汗をかくので、ビタミン、ミネラルがとても大事な時期です。
同じ炎天下にいても、熱中症になる人とならない人がいるのは、その人の身体の質の差です。
細胞の質、血液の質を変えていくのも自分次第。

アイスや冷たい飲み物が嬉しい時期なので、知らないうちに糖を過剰に摂取してしまいます。だからこそ、食べるものがとっても大事です。

ちょっとした事を意識することで、結果は全く別物になっていきます。一緒に学んで、楽しい夏を過ごしていきましょう✨

動画付きレシピやオンラインレッスン録画の一覧は こちら♪