コラム

2021年4月のコラム

こんばんは

今回は珍しく夜の配信です✨
というのも、今 私がご縁を頂き、学ばせて頂いているルナアロマセラピスト講座。
その学びを是非皆さんにもお裾分けしようとお送りしております。

ルナ=月です。地球に最も近い天体である月は、その引力によって、地球で潮の満ち引きを起こしています。 同様に人間は成人で6割、新生児で8割が水分で出来ていることから、月の引力と密接な関係が。たとえば女性の生理のサイクルや出産、人の生死などがそれです。

本日4日の19:02から、月が下弦の月(欠けていく月)という状態に入りました㊗️
月相(月の輝いて見える部分の様子)がこの状態に入ると、解毒、浄化、排泄などの効果が出やすいので、デトックスに最適だそう。
下弦の月の状態から新月に向かって、代謝アップや、ストレス解消にも月の影響が後押しをしてくれます。
是非、ダイエットやストレス解消をしたいと思っていらっしゃる方は、一緒に便乗しませんか(笑)

下弦の月にオススメするレシピをご案内しておきます。
根菜と押し麦のミネストローネ

どなたでもログインして頂ければレシピも無料でご覧頂けます。
見れない方はメッセージをお送りくださいね。

今月のzoomレッスン、レコーディングレッスンは新入学、新学期など、新たな門出のこの時期なので、身体も整えていけるようなレシピでレッスンしていきます。
日々の食事の大切さは、かけがえのないものなので、月に一度リセットするためにもとてもオススメです。

オンラインレッスンのお知らせ

4月22日(木)
10:30〜12:00
zoomレッスン、レコーディングレッスン
共に 2,200円
レシピ、質問受付、各レシピ動画付き

メニュー
・筍の薬膳チラシ寿司
・春野菜と帆立のスープ
・春菊のデトックスサラダ
・養血食材の根菜ロースト
・季節のアクアパッツァ
・おまけレシピ